人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こむぎこMARK

tomoplum.exblog.jp

ふくれ菓子

ふくれ菓子_c0111259_11522438.jpg

卵なし、乳製品なし。黒砂糖のみ使用の安心おやつです。
パンとお菓子の本からレシピ半分で作ってみましたが、全量だとうちでは消費しきれないな。
よかった、半分で^^;
ふくれ菓子_c0111259_11525591.jpg

ほわ~ん、、、
蒸したて、出来立て♪
ルクで蒸しました。手ぬぐい大好きなボーイフレンドから以前いただいたピンクの手ぬぐい。
活躍、活躍^^

どっしり、ずっしり。し~っとり♪
口どけのよい生地に、思わずもう一口、もう一口と手がでる。

風邪気味で食欲のない息子もたくさん食べてくれました。(子供もわかるのか、出来立てが大好き!きっと、次の日は食べないね!)
このままでも充分美味しい生地だけど
キンとする(わたしには)黒砂糖の甘味にレーズンの甘酸っぱさが欲しいな~と。
今度作るとき入れてみようかな。

このお菓子には美味しい黒砂糖が不可欠!
一番大好きな料理人、高山なおみさん。
素材に対する姿勢が素晴らしい!もう、大~好きなんです><
この方からの影響大!なわたし。
そして、彼女オススメの波照間の黒砂糖は常に手元にあるのだ。

これで作ったお菓子、そりゃ~美味しいに決まってるね!
と、ブツブツいいながら食べました。。。
ふくれ菓子_c0111259_11542347.jpg


パンとお菓子の本
徳永 久美子 / / 扶桑社
スコア選択:
by tomoplum | 2007-11-02 12:32 | お菓子
<< 栗のタルトレット 栗の渋皮煮 >>