人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こむぎこMARK

tomoplum.exblog.jp

バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@

バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@_c0111259_12402489.jpg

まいど、まいどの同じようなデコ、、、汗015.gif
バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@_c0111259_11383610.jpg

違う角度から~笑

スポンジにうつシロップを、初めて紅茶風味にしてみた。
余った生クリームと紅茶シロップで、このあと作ったロールケーキが
えらく家族に好評で~♪1本食い出来るとも言われた^^;
aちゃん、13さいおめでとー067.gif

バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@_c0111259_1139171.jpg

苺の量が違うだけで、ほぼ一緒、、、><
tくん、8さいおめでとー067.gif

バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@_c0111259_11392252.jpg

チョコバージョンにしてみました(笑)
rくん、7さいおめでとー067.gif

このほかにも何個かありました。
4月は本当にたくさんのケーキを作らせていただきました。
感謝、感謝です。
ナッペも数をこなさないとイメージばかりじゃ駄目なので
作らせてもらえて有難いです040.gif

ここぞというときに使うサントノーレ用口金。
ずーっと憧れていて、パリ旅行中に手に入れました。
一緒に買ったシェルタン口金と共に大事にしています。
どちらもマトファー社のもの。
持ってる道具の中でも高価なものだし、思い入れのある宝物。
こんなにたくさんのケーキをデコレーションさせてもらって
この子達も喜んでるようです(笑)
私でも、何となくサマになる素敵な形で出てくるクリームに
いつもウットリ、、、(笑)

だだ、シェルタンをいまいち使えてないことが気がかりです007.gif



バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@_c0111259_14525320.jpg

左がサントノーレ。右がシェルタンです。

バースデーケーキ・おんぱれ~ど@@_c0111259_14542399.jpg

シェルタンはこのクッキーが作りたくて買ったんです。。。
(藤野真紀子さんの本より)

一度作ったんですが、私にはハードル高くて ><
いつか、再チャレンジします!
by tomoplum | 2011-04-29 11:42 | たのまれもの
<< シュケット パリのマルシェ風?しっとーりブ... >>